西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   5 comments   0 trackback

まるちょんラーメン

mini_120820_1552.jpg


鹿児島志布志のまるちょんラーメンです

見た目普通ですが おいしいです
何故か又食べたくなる味です
行列が出来ています

でも僕らが小さい頃と微妙に味変わってる感じ

絶妙に塩辛い味に変わっています
でも おいしいです

僕は遥か彼方になくなった
珍来のラーメンが好きでした

その当時 一杯60円で
父ちゃんの貯金箱から
100円黙って借りてラーメン
食いに行ってました

悪い奴やなぁ~


ほんま今回鹿児島に帰って感じたことは
強い太陽と大阪の物価の安い事でした
鹿児島も大阪もそんなに変化ないイメ~ジです

でも田舎はこれからデフレの波にジリジリと
飲み込まれていくのでしょう かぁ~


マルチョン ラーメン 週3でも  いいでっさ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事

Comment

あきぞぉ says... ""
こんばんは!
楽しい帰省だったようですね。
真っ青で透き通った海や日差しの強さとか志布志もいいところなのでしょうね。
私は反対側(南さつま市金峰町)なので砂浜がキレイなところです。
2年半以上帰省していないので、らーめんばかりアチコチ食べに行きたいかな、次は。
2012.08.27 21:14 | URL | #JalddpaA [edit]
miroku says... ""
いったのですね!
懐かしいなあ~
私は食事を済ませたばかりで、店を横目に通り過ぎるばかりでした。
今度帰った時には、是非にいこうと思います。
2012.08.28 13:13 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... "あきぞぉさんへ"
昨日僕はだいぶ酔っていてどんなコメントしたか
半分しか記憶なく  先ほど見たら微妙な感
かもし出していました
志布志のラーメン美味しいですよ
2012.08.28 23:11 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]
西武 又木 says... "mirokuさんへ"
今日大阪のラーメン食べましたがマルチョンとは
ぜんぜん比べようが無い次元の味でした
今度帰られたら並んででも食べてみて下さい
それと志布志駅前の鈴森の寿司も大好きです
上品な酢飯の味が僕は好きです
2012.08.28 23:22 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]
miroku says... ""
海も近いからネタもいいのでしょうね。
今度帰った時の楽しみが増えました。
ありがとうございます。
2012.08.29 08:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/484-650b184a