西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

蓬の里

PO20091002_0032.jpg


今回志布志に帰っていつものビジネスホテルが
いっぱいでインターネットで検索して

よもぎのさと  って 温泉&民宿街に2泊しました
人里離れた山のふもとですが      
蓬の郷って書きます

お風呂がヌル~く僕でも1時間近く時間をつぶせました
やさしい感じのお湯です

徒歩3~4分にまだ新しい民宿が4軒ほどあります
大阪からフェリーを使って志布志まで来たら
志布志より車で10分ちょとです

福岡や熊本ナンバーの車や単車が止まってました

有名な温泉もいいのですがここは隠れた格安いこいの場
のイメージがあります  部屋も綺麗で 一泊2食7800円
爆睡&お腹いっぱいなりました

ここ15年あまりで大阪も志布志もぱっと見た感じ
昔ほど差があまりなくなってきてる感じですが

探せばまだまだ田舎独特の文化が生きているのやなぁ~って
感じました

部分的には田舎のほうがリッチちがうかなぁ~って
感じてしまいます

大阪の方がいろんな物値下がりしてる感があります
たぶん大阪とかは海外の安い食材や物があふれてる結果やと

このままでは何十年後か日本はえらいこっちゃな事になってしまうんでしょう
政治家のみなさん後は野となれ山となれって精神なんでしょうねぇ~
みなさん死んでますしねぇ~

でも  このままではアカンのんちゃいますやろか

     
テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/480-bf832528