西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

漁師の ま~こさん

mako.jpg
漁師のま~こさんです



本日もゴルフです
日南串間カントリーです

海沿いの今風の綺麗なコースで
土曜日ご飯付き飲み物付き7500円です
納得価格です

でも1.5ラウンドして12500円支払ってます
普通やし

やっぱりの恒例の ま~こさんボール1ダース無くしてはりました

夜は漁師のマーコさんとペンキ屋の日高くんと
飲んでいます
やっぱりマーコ さんは車エビやカニや前日に
持ち込みしてるくれています

新鮮な天然魚介類を鹿児島の甘い醤油で
料理しますし 美味しいです

寿司は最高に美味しかったです

去年のカニ事件を話しています
去年マーコさんが前日お店にトラガニを2匹を持ち込みしてくれてて
そのカニが一匹しか出てこず

店の子にもう一匹のカニを出してくれって
言ったのですが
持ち前の舌たらずのせいか 北海道の毛蟹が出てきたのです

どう聞いてもトラガニと毛ガニ聞き間違えるはずもなく
修平ちゃんと一緒に

おまいがちゃんとにほんごをしゃべらんじお  って

てか 鹿児島弁自体日本語違う気が  します  が

店の子を責める事なくマーコさんが悪者になったの    です

マーコさん常習者なのか

普通に笑ってはりましたぁ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/477-1cfd5bc2