西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

志布志市帰省

中国自動車道・大阪中央環状線[1]



明日から鹿児島に帰る作戦です

昔は夜中命がけでブッ飛ばして走ってました
最速大阪ひらかた~志布志9時間15分でした
中国道経由950㌔あります
まだ熊本の八代までしか高速道路無い時代です


最近あわてて帰る意味も見いだせなく
下関のビジネスホテル予約しています

去年も下関で一泊したのです 一泊すれば楽ちんです

でもでも冷静に考えればフェリーの方が安くて楽ちんで
速いような気がします      今気ずきました


お盆のタイミング少しずらしていますが
山陽道は多分まだ車が多いとにらんでいます

だから多少走りにくくても中国道経由で
帰る作戦です

ETC平日割引もくろんで100㌔を出入り
くり返しの金額いくら変わるのでしょう
基本3割引きです   が

めんどくさいけど一回チャレンジしてみたいと思います

やっぱ途中でめげる気まんまんの予感です



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コリス says... ""
はじめまして。コリスと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ニュースをみて枚方が記録的な豪雨ということで
ちょっと心配になりました。
大丈夫ですか?
2012.08.14 23:12 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... "ありがとうございます"
他県に住む友人からも電話ありました  
昨日夕方よりかなり強烈な雨と雷有りましたが
僕の住んでる地域は何てことなく普通でした
ご心配して頂き有難う御座います
コリスさんご夫婦でラウンド出来るのいいですね
色んな事充実してなかったら難しいと感じます
ゴルフエンジョイして下さい
2012.08.15 00:25 | URL | #- [edit]
miroku says... "安全運転で"
 こんにちはmirokuです。私も帰省中で昨日は有明の墓参りを済ませ、毎晩が焼酎漬けです。なんていつものことですが・・・。
 さて、長距離の移動とのこと、くれぐれも事故には気をつけてください。志布志からの報告を楽しみにしております。
2012.08.15 11:29 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... "近所に居ます"
え~ めちゃ近所です  
志布志の墓参りと言うか正確には墓掃除も済ませて
有明の蓬の里の温泉入ってすず風って民宿です
明日は野球部の先輩とゴルフに行きます
カル~くひねってあげるます
そんで夜は三文字で野球部7人程38年振りに
集まります多分みんな半端なく飲むと思います
2012.08.16 20:35 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/473-3fb46c82