西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ツーリング

hasura-.jpg




こないだFC2ブログのぴくし~さんの
単車で1日800㌔ツーリング凄いって
思いました     が

38年近い前の記憶を呼び起こせば
僕も単車で1日630㌔ 夜明けから
約20時間のツーリングしたのです

一日300㌔はにちじょうちゃはんじでした
あの当時高速など無い時代ですし
トコトコ鹿児島宮崎熊本の地道を 
休憩なしで走っています

阿蘇は大好きな景色でした
モトクロスのレース見に行きました  鈴木虎雄とか

果てしない絶壁のような坂道みなさん
ビょンビょンいいながら上がってはったです

日本中から集まって来てはります
あの人ら今ではみんな還暦すぎてはるんやろなぁ~
ツルぴかハゲマルの人も居てはるんやろなぁ~

志布志から片道推定250㌔以上あったと思われます
ツライとかしんどいとかの記憶全くなかったです


行けるとこまで行ったって感じです
単車さえ乗れとけば満足の幸せだったのです

少年のあの頃は結果とか考える知能もなく
目の前の欲望のまま生きていた感有ります

単車大好き少年でした
何故か毎日が楽しかったイメ~ジ有ります

何十年振りに会う子供の頃の友達は
み~んな口をそろえて

お前 自転車や単車乗ってたよな~   って
言います

それしか記憶に無いんかぁ~い

じゃっかも

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/470-efd51ceb