西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

東串良

sanndo.jpg



今日久し振りに鹿児島県東串良町の新青木君に電話しました
昔のままの対応です

彼も37年前鹿児島から大阪に就職しています
今里の電気工事会社で働いています

毎週土曜の夜は新青木君の所に集まっていました

彼は背が高く西城秀樹そっくりのよかにせです

彼の印象に残ってる事は

ナンべいっなぁ

訳せば      
難波行こうか   です

そのうち都会のおね~ちゃんに気遅れ気味の新青木君は
場所を大阪城公園に変えたのです
結構田舎のおね~ちゃんぽいっ人居ています

何故か男前で優しいのに女の子にモテてる
記憶ないのです わ

新青木君は10年弱で故郷に帰ってしまいました

都会の水に馴染めなかったのやと推測されます


田舎の大きな喫茶店でバイトしています
帰省した僕は大阪に帰る前彼の喫茶店に寄りました

夜中でしたし新青木君が夜食のサドイッチ
作ってくれました

あの優しいサンドイッチは今だに忘れ去る事が
出来ません     

食べ物作って貰った記憶って大事にされた温かいイメージがあります

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/463-f267bd04