西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

竜宮城

300px-View_of_Katetsu_cove_from_nearby_Manen-zaki.jpg


もう20年以上前です

ダイビング~の師匠大工のナンバーナインのスズりんに
奄美大島に連れ去られています

5月のゴールデンウィークでした
奄美大島の空港から民宿までバスで
1時間以上走っています

民宿のおじさんが船でダイビングスポットに
連れて行ってくれてます
このおじさん素潜りで40㍍平気で潜るらしいのです
伝説の漁師さんらしいです

船でも1時間以上走ってますし
たぶん今思えば加計呂麻島の近所まで行ってたんやと思います

水深は25㍍くらいで浅いのですが

見渡す限り360°ほんまめっちゃ綺麗なサンゴ礁です
サンゴ 珊瑚 産後 さんご 三五 十五  
めちゃサンゴだらけです

竜宮城ってイメージです
うわっ~って声を出さない人絶対いないです


もう一度行ってみたい場所のナンバー1です

でもあのスポット民宿のおじさん死んでしまったらしく

また行けるのも微妙なのかもしれません


死ぬまでにもう一回行きたいです    マジで


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

長原 says... "相互リンクのお願い"
"ブログ&回想録じゃが" 管理人さま 初めまして
ブログ「みんなのアンテナまとめました」を
運営しております長原と申します。
誠に恐縮ですが、今回は相互リンクのお願いにあがりました。
突然のお願いですが、ぜひご検討頂ければ嬉しいです。
ただいまTOPリンク集にリンクさせて頂きましたので、
相互リンクが可能でしたら、是非お願いいたします。
ちなみに下記は当サイトの情報となります。
-------------------------------------------------
サイト名 みんなのアンテナまとめました
サイトURL http://kyutopinkutorumarin.seesaa.net/
-------------------------------------------------
それではご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。
失礼な文章になっておりましたら申し訳ございません。
突然のお願い大変失礼いたしました。

みんなのアンテナまとめました  管理人 長原
2012.07.31 19:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/451-1a34304c