西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

鮎とり

060.jpg




この時期になると思い出します

清水鮎子ちゃんの前の川には鮎がいっぱいいました

川の半分水深50cmくらいで浅いのです 
半分は2メートルくらいあります

僕が死にかけたS字コーナーは急に深くなってます  危険です



三軒隣の4歳年上の むっちゃんは鮎とり名人です

1.5㍍位の竹竿の先にひっかけを付けて鮎を捕ります


背中だけ出していますし むっちゃんの背中真っ黒です
ほ~んま~なんでそこだけそんなに黒いねんってくらい
黒いのです

だから子供の僕らには

かっぱ に見えてしょうがありませんでしたぁ
びみょう~に怖かったです

でも何故あの浅い流れの速いところに鮎が居るのか不思議です

鮎ってそういう性分なんでしょうか     エサとかあるのかも


もうちょっと下流なら流れもゆっくりでゆたっとくつろげるのに

鮎はくつろがんやろ
鮎がバスローブ着てワイングラス回してたらビビるわ


んで僕らも小学校にプール有るのに
わざわざ小学校より遠い自然の川で泳いでいます  危険です

あほってそういう性分なんでしょうね



でも今思えば川って危険なのに泳ぐなって言われた記憶ないです  ね~
地元の人の水難事故って聞いた事ありません
やっぱ子供の頃から遊んでいたら野生の本能が研ぎ澄まされるん
でしょうか~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/446-0763dd68