西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ウナギ

Z0431.jpg

最近ウナギ捕れないらしいです

そうかもしれません 何十年も稚魚を乱獲しています
捕るばっかしでは少なくなるの当然の当たり前かも


僕らが子供の頃って志布志の前川の
小石どかしたら普通にいましたし


中学生の頃はウナギばさみってギザギザの付いた
はさみではさんで捕っています

案外とウナギは人を舐め切っています

おじさんらは石を積んで中に竹ずつの
ウナギの入るワナ仕掛けてはります

今なら貴重なウナギですがその当時は特別な
存在でもなかったです

料理がめんどくさくて子供の僕らには
ふ~ん  ウナギ って 感じでした

志布志の前川の古い石積みの隙間に50~60cmの
ウナギのボスがいますウナギ専用の仕掛けで釣ります

こないにウナギ高くなるんなら
あの当時せっせとウナギ捕まえて
腹いっぱい食っとけば良かった と

反省しております

おじさん反省の方向間違ってますやん

もっと反省するべき事いっぱいあるんちゃ~ん

ですかねぇ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/440-4e07cbac