西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

sungeronimo とんびのコース

sann.jpg



今から10年前 以前紹介した いとこの
サンフランシスコに住む
ミサちゃんの所に行った時の話しです

ミサちゃんは僕の父ちゃんのマタエなうの
弟の次女です

今から30年前単身のいきなりアメリカに
行かはったのです
それも永住をもくろんで

現在永住権を持ってはります
その昔しトムを生まはったからです

彼女はリーマンショック後行方不明の飛んでれーらです
僕は日本のバブル崩壊を経験してますので
切々とアメリカのバブルもはじけるでって
力説しますがアメリカは大丈夫よ って
聞いてくれませんでした


息子のトムは当時はたちです  大学生です
シスコから車で40分位南下した
サンジェロニモってトンビの居るゴルフ場に
僕と常習的に行ってます

そこで知らないアメリカのおじさんと
3人で回っています

知らないアメリカのおじさん
昔し日本の大阪で仕事してた  って
言ってはります

でもそこで若干はたちのトムと
50歳くらいのアメリカのおじさんが
メチャたいとうの普通に会話してたの
印象的でした


日本なら30歳も年齢の差があったら
たいとうの会話と言うか 態度て言うか
会話成立しないイメージでした

だから僕はその教訓を生かして若い人には
若い人なりの 敬意を払って接しています

てか
若い人に自分も昔し若かったんだぜぇ~   って
ハートは負けねーぜ               って
無意識にアピールしてるの    かも


しれましぇん
年は取りたく無いのです  ねぇ~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/421-75755cce