西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   7 comments   0 trackback

阪神高速

thm1077_midnight_osaka01.jpg




今より遥か彼方36年前です

鹿児島東串良出身で高校の同級生のさんなんで 三男君と
阪神高速守口線をシャコタンで大阪に向かいます    ぐぅおーん
大崎出身の浜田君も大阪に来ています浜田君の所に
向かっています

僕ら枚方在住は大阪市内を大阪って言います

守口線から大阪を見ると何千何万とビルがあります

思わず   三男よぉ~

大阪って金持ちの多い所やな  こんだけ沢山の
ビルあってどんなビルにもみ~んな持ち主居てるんやで
一つくらい俺のものにならんかぁ~    って

鹿児島のド田舎から出てきたからこそ自然にそう感じたの
やと思います

めちゃ沢山あるし    一つくらい何とかなるんちゃうん  的な

三男君  自信を持って 無理や    って


僕はその後仕事点々と5回変わりました
必ず3年くらいの修行と少ない資金で独立
出来そうな感じの仕事を選んでいます


昭和59年にツブレタ小さな不動産屋を家賃20万円で借りて
不動産屋はじめました     相場の2倍の家賃です

この時宅建業免許もなく案内所って事でやってます     
ほとんど無免許運転です

まぁ1年後には宅建業の免許取りましたが

おまけに不動産の修行なんか1年しかしてません
それにチラシとか広告打つお金も有りません

とうぜんお客さんも来ません
出来る事は電柱に張り紙貼りまくりです
来る日も来る日も電柱に張り紙です

軽トラックに4リッター缶ぶら下げて洗濯ノリ
入れて洗車ブラシで枚方中の電信棒に張り紙します 

 
取りあえずがむしゃらです  
必死だからいつしか1ヶ月最高130本の
電話問い合わせがありました


でも昭和60年代はバブル景気の真っただ中です
今思えば濡れ手に泡です    間違いなくお金的にはいい時代だったです

その当時はとんでもない金額儲けていましたが
何故か心は貧乏でした   微妙にあせってます

若干26~7歳の青少年です

人を上手に使いこなす 術を持っていません
それは今だに変わりません  が

中身が無く結果だけ数字が上がっているのです
いつも気分は張子の虎って気分でした
砂の器的な


今思えば お金や仕事も有ったのに何故にあんだけ不安だったのでしょう  か

たぶん自分の命が限りなく有るってイメージだったのでしょう
潰れたら誰も助けてくれない   が   ありました

現在は余命がある程度計算できますし
お金が有るから幸せじゃないって事感じましたし
   
もう ええかなってイメージです

おじさん 何がええねぇ~  ん


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

西武 又木 says... "新谷君へ"
コメントありがとうございます  が
僕は7~8年前のパインレークの17番の事件をうやむやにして
またゴルフ出来る程の力量はないです
僕が弱いものいじめしないのは 君は理解してると思います

あの時の   謝罪とかどちらが正しいとかがあれば
聞きます    が
2014.09.28 22:35 | URL | #WCmcHmoE [edit]
新谷 says... ""
ごめんなさい 行き違いがあったようで••• いい加減な事を言っているみたいで申し訳ないですがその件で失礼があった事は正直覚えていないです 本当にごめんなさい
2014.09.29 17:16 | URL | #5IlVsvFI [edit]
西武 又木 says... "ええええっ"
覚えてないのですかね  新谷君は打った本人でぼう然としていましたし   17番ロングホールの新谷君のティショットの行方を誰も見ていなくて僕は冷静にその処置はロストボール違うかって言ったら君の連れのチビプロがいままで川の淵から適当に打ってやないかって血相かえて   それは赤くいを超えるところを見てたからで 17番は右がオービーで左が赤くいで3人は横に居てて見えず打った本人も手応え解らず  ボールはオービーか赤くいか解らないのに左のラフから3打目をスタートしました それも赤くいより15ヤードも違うとこらから  その時のラスのチームが僕と川口プロで川口プロは300以上飛ばしてミドルアイアンの距離でバーディ取られたらって君の連れは考えたのでしょう    川口プロは2打目も飛ばし過ぎてやっとのパーで    あれを最後に付き合い終わりました   が     あやまってくれてるし過去の小さな事ですし水に流します もうニギリゴルフはしていません が 気がむいたら会社に電話してみて下さい       
 
2014.09.29 18:26 | URL | #dKBwfCzY [edit]
新谷 says... ""
急に行かなくなったので気になってました••• ごめんなさい 今度一杯ご馳走します
2014.09.29 18:39 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... "ご馳走いりません"
僕の背中の痛み治ったら行きましょう
2014.09.30 01:32 | URL | #WCmcHmoE [edit]
新谷 says... ""
かしこまりました
2014.09.30 12:54 | URL | #hfSbYwZI [edit]
西武 又木 says... "すまぬ"
過去の小さな事のわりには 鮮明に記憶してるし
偉そうに言ってるし
年寄りは過去の事覚えているのでしょう

ゴルフは楽しいし また  行きましょう
2014.10.01 00:52 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/407-57d493b5