西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

白黒テレビ

てれび


昨日のプロレスで思い出しました

今から50年近い前 マタエなう父ちゃんはテレビを買いました

近所に一台もテレビ無い時代です
決して裕福ではないのにマタエなうは
元ボンボンなもので欲しくて仕方ないのです

多分今で例えれば2~300万円位したと思います
母ちゃんは後ろから着いて行く人です 
文句言いません

志布志でも貧乏人の多い地区でしたし
プロレスのある土曜の8時には近所の人々が
テレビを見してくんやいって
10人位毎週くるのです

子供の僕はいっぱい人が来るので嬉しいのです   が

マタエなうはガヤガヤテレビ見て帰って行く人々が
嫌いなのです

あの当時は理解出来なかったのですが
今ならなんとなく理解出来ます

マタエなうは しまいに引っ越してしまいました

今思えば この地域と この時代今では考えられない位
みんながごちゃ混ぜの事でした

ボンボンのマタエなうはそのへんの感覚が
時代をリードしてた&人の家に無神経に上がって来る
人々が嫌いだったのかも知れません

でも  この時代この田舎

多分 変わり者って判断されるのが関の山のような
気がしてなりません

僕も最近マタエなうの気持ちある部分理解出来て
来ている気がします

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/387-fa738313