西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

心の準備

hikouki.jpg



10年程前アメリカからの帰りの飛行機の中です

前の席の外人のおばはんが英語のイングリッシュで
なんちゃらかんちゃら話して来てます

当然鹿児島生まれのイタリア育ちで大阪住まいの僕には
はっきし言って皆目解りましぇん   
どっからイタリヤやねん志布志のド田舎やろ


思わず
ノーすぴーく イングリッシュ  って
言ってしまいました

本人的には
あい きゃんと スピークイングリッシュ って
言いたかったのです
途中にリトルをどっかいれたら的な

アメリカ滞在でリトルを入れないと外人まったく
喋ってくれません
沢山喋って貰えればマグレデで少しはわかる時があるのです


なにぶん突然な出来事だったもので
心の準備が出来ていなかったのです


外人のおばちゃん呆れ顔してはります
ふくれてはります   お前はフグか
ローラなら許す

今思えば多分シート倒していいか聞いてたんやと思います
スチュワーデスの姉ちゃんに通訳してもらえたら
良かったなぁ~って

すんまてんでした   外人のおばちゃん
窮屈な思いをさせて次回からは黙って
シート倒すか  ビジネス行くかしましょう
今回は君の後ろに僕が居た  君の不幸や

自分が英語しゃべれるからってみんなしゃべれるだろ~的
態度は大きな間違いです
僕らは鹿児島弁は鹿児島の人にしか喋りませんし
英語は外人にだけ喋って下さい

おばちゃんからしたら僕も外人か


まぁでもその後
家が関西外大の近くなもので

ティーチ ミー イングリッシュ  って
パートタイムワンアワー1000円     って張り紙して

英会話にチャレンジするけなげな
僕ちゃんでありましたぁ~

でも何故か先生はエクアドルの人で

後できずいたのですがエクアドルって英語圏違いますやん
結局はエクアドル人に日本語教えてましたぁ~

い~み~なぁ~い  じゃぁ~ん  です

あいも変わらずアホですにゃわ


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/384-29576247