西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

志布志市権現島





今から40年前です

志布志の権現島の河口付近でうなぎの稚魚を取っていました 
1匹10円ちょいでしたか
真冬の寒い夜カーバイトとアミを持って
しらすうなぎを捕りにいきます

権現島の岩場の危険な所に行きます
チュるリンって滑ってひっちゃれたら
大変な事です

が 

ライバル少ないし



後ろから オイ オイ おじさんと誰かが呼んでいます 
いくら昔でも子供が夜中に無許可で漁をしてたら
怒られます聞こえない振りしますが

またっ  またっ て呼ばれます    
又木の事 またっ  です

え~  良く見ればマー君と修ちゃんでした 
ビビらせされていたずらされてます


彼らは装備もカッコも1人前です大人に負けてません 
普段対岸の浜の波打ち際で捕っています
あの当時彼らは一晩5000円1万って稼いでいました
普通の大人の日当が3000円位の時代かな

取れて無くても取れてる振りして遊んでいます
周りを挑発したりして楽しんでいます 何の意味も無い
ず~と冗談とふざけてばかりのイメ~ジです
とくにソオ君と修ちゃん     

下手な吉本芸人より面白い天性のものありましたね~


み~んな貧乏だからか良く集まってました~
勉強もしないしゲーム機もないし
そう言う習慣だったのでしょうね

僕の場合は下手に夕方家に居てたら風呂炊き
当番させられるのがイヤだったのかもしれません


マー君の単車なんか何年か放置してあったため 
(もらったベンリー125)

タイヤが変形して50㌔も出したら 
単車が上下に動いてましたから

ぐわん ぐわん 走っています
マー君の場合自分のミス違いますし
得心の表情でまた開いて乗ってはりました


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


       
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/376-941e4c2e