西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

緑屋

300PX-~1



また子供の頃の話しです12歳位です

マタエなう父ちゃんはメチャ甘党です
たま~に夜

伸  緑屋にいたっこんか

訳せば
伸  緑屋に行ってくれんか  

もちのロン  
オッケー いいよ~ 大丈夫ぅ~   

緑屋って和菓子屋さんに一目散に突っ走っています
300円ぶん位買って帰ります
今の金額なら1200円位だと思います

子供の僕はうちの家は金持ちの贅沢やと思ってました
今思えば貧乏人のたま~の贅沢だったのですね

緑屋の帰り道です
喜び勇んで自転車フルスロットルの全開で漕いでいます
でも☂雨気味だったので傘をハンドルに挟んでいたのです

その傘が前輪に挟まって一回転宙返りをしています
しこたま頭打って即死寸前です
痛いと言うより  イヤ~な気分と悲し~イ気分に
なっています

それから 傘を見るたびに傘ハサマリ一回転宙返り事件を
思い出している僕でありました

今でも傘は絶対右手に持って自転車に乗っています
40年以上前の悲しいしょうもない教訓でした

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/372-66e1b340