西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

火事

default.jpg




今から遥か彼方50年前です

子供の頃マッチであそんでいます

父ちゃんと母ちゃんは仕事に行って
姉ちゃんはガッコです


子供の僕はマッチの燃えカスをゴミ箱に
捨ててしまったのです

しばらくするとめちゃ大きな炎になって
燃えています
自分の身長以上に燃え上っています

自分では消せないと判断した又木少年は
隣の永田コンクりートのおばちゃんに
応援要請しています

大声で助けを求めています

たまたまおばちゃんが たらいで洗濯していましたので
その水を縁側から かけて消火終了の事でした

多分現代なら洗濯機ですし家の作りも違いますし
ああいう迅速な消火活動は出来なかったかもしれません

家 まる焼け事件だったかも

おばちゃん良くやった~      えっ~
めちゃ他人事やん

次からは火遊びしても灰皿に捨てる僕でした~

まだ火遊びするんかい   だいぶアホです

数年後父ちゃんのガラスの灰皿で火遊びして割って
証拠隠滅をはかっています
無かった事にしています

また火遊びしてる大変学習能力のない子供でした~

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Comment

枯木チャリダー says... ""
こんばんは、お邪魔します

昭和の30年代後半、「2B弾」という爆竹に似た花火を投げ合って遊びました
鉛筆を半分に切ったぐらいのダンボールに火薬が入った爆竹で、マッチみたいに擦って火をつけて、10秒ぐらいで爆発するんですが・・・

ある日の夕方、友達たちと公園のウンコ(多分、犬のふん)に火をつけた2B弾を差し込んで逃げました
バーン!
見事にウンチがなくなっているではありませんか!

帰宅して電球の灯でわかったのですが、着ていた服に跳ね上げた泥みたいなのが、いっぱいくっ付いていましたぁ
2013.11.01 20:17 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... ""
鹿児島の田舎でも2B弾で良く遊びました でもウンチは無かったです
まき散らすの目に見えてますし  子供の頃って先の事考える
知能が無いのでしょうか
2013.11.02 15:28 | URL | #WCmcHmoE [edit]
kiyo says... ""
又木さん、こんにちわ

お家が丸焼けにならずに良かったですね(^_^)

お笑いコンビスリムクラブの真栄田さんが
子供の頃(3歳の時と言っていたと思います)
帰宅時に寒くないようにと思いストーブや
ガスコンロをつけて出掛け
帰宅すると家が全焼していたと
こないだテレビで言っていました。

怖いですね(>_<)


kiyo
2013.11.05 11:22 | URL | #3DCRhf3I [edit]
西武 又木 says... ""
こんばんは
真栄田はある意味かしこいかも
僕は昔から先の事考える知能無かったです
今からでも少しは先の事考えるように
しようと思います
2013.11.06 22:42 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/369-985da3a5