西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

じーちぃーあーる

120407_1656~01SN3S0103.jpg





1年振りに修理から帰って来ました
いつもシャッター付きガレージやのに野ざらにされて
カーボンボンネットクリアー塗装白くなってボロボロです

10年位前GTRのショップやってる粟田君に再会してまだ
やってるねや他に趣味ないんやろか     って思ってましたが

その昔し高速道路でフェラーリ乗ってて
火を噴くGTRに追い越されたの
思い出して & 粟田くんのチェーンドGTRしばらく借りてて

魔がさして ちょろっとGTR買ったのが
運のつきですアホアホおじさんばく進中です 
ズルズルとめちゃお金かかります

世間にはあのおじさん他に趣味ないんやろか  とか
脳ミソ18歳ちゃう~ん           とか
若い時したかったけど出来なかったん     とか           

言わないまでも思われています     どうするう~
よかてゃが~



エンジンは腰下なんちゃらって鍛造ピストンにHKSのハイカム
なんとかコンロッドに34タービンの新古 
フロントデフとっぱらい~の~

今回はパワーFC現車合わせセッテングのブースト1.3
推定450馬力仕様にデチェ~ンです 常時 1.1

今度は壊れないはず大人しく乗るって
でも又慣らし運転あんまし してないし
普通は慣らし運転終わってからセッテングするんやけど
和歌山まで2往復するのがめんどくさかった&期待してなかったし
いきなしセッテングで全開です      やや後悔ぎみ

このエンジンで4個目で さすがにもう堪忍って感じです
この車今までのお金足したらセルシオ買えてますし

次壊れたらもう知らんポンコツ屋行きかも       また直すけろ

ドリ車の180は極限まで回しますし毎回現車合わせセッテングしています

でもジーチィーアールはショップのコンピューターのままでした

今回パワーFCです         金プロ高いし
現車合わせセッテングって凄いもんです
ピストンのせいも有りますが排気音がメチャ軽やかで静かに
なおかつ上品になって帰ってきました
以前はN1ピストンでしたが 鍛造の方が軽い感じです

現車セッテングってピアノの調律って感じです

等長フロントパイプとチタンマフラーで単車みたいな排気音してます   くうぉん
並みのフェラーリなんか相手になりませんって

でも
この車1年に1回は職務質問されてます
トランクの中見せて下さいって言われます

フェラーリの時は一回も無かったです
偏見&人種差別やと思います  ちゃう車種差別や   


僕はなんでやねんってハラカイテいます
単なる車好きのおじさんやってアピールしています

どんたやっが        

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/346-a74ecbbc