西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

水冷2スト3気筒




志布志在住高校生の頃めちゃ憧れだったスズキ
GTナナハンです昭和47年頃です

今では考えられない ツースト3気筒750ccで
パラン パラン & エンジンブレーキなし状態です
単車の水冷エンジンのはしりやと


横山モータースの富岡君が乗っていたのです  だれや
ある日一緒に走ってて目の前で派手にコケたの印象的でした

それから月日は流れ5年後22歳位です
大阪の近所の喫茶店のバイトの兄ちゃんが乗っていたのです

あんまり売る気のない兄ちゃんに拝みたおして売ってもらい
ました     15万でした

何故か姫路が実家らしく大阪の門真から姫路まで
単車を取りに行っています 携帯のない38年前です
普通に姫路の駅で出会えています
今ならお互い携帯なしでは 不安です


ギヤの数字がインジケーターで何速か見えるのです
この単車だけなのかバランスが悪く
直線はまだいいのですが

カーブを曲がる時ある程度倒したら中に切れ込むのです
メチャ危険です  富岡君のコケたのこれかな
有りえへんけど僕はとっさに地面を蹴って転倒を回避しています

さすが僕です

それとマッドマックスって映画があって
その中でフロントブレーキ掛けてローで
繋いでリヤタイヤを空転さしてまーるく回るのです

ラインロック的な

0-400の時するやつみたいなマックスターンです

そこまではいいのですが
この時代タイヤの中にはチューブが入っていたので
外のタイヤが無理やり回されて中のチュウブのエアーの
入れ口が裂けてしまうのです

それが時速80㌔位の走行中でバーストしたのです 
でもコケそうでコケなかったのです  
うねうねってなってたけろ

そんなこんなで この単車メチャ危険を察知した僕は
友達の高田に革のツナギと共にくれてやりました
命あってのものだねって事でなぁ~にも惜しくなかったです

高田なら死んでもいいだろぉ~って事で
出来るなら身代わりで死んでくれ  と

案の定高田選手派手に転倒してます
アホやからか怪我一つしていません
革のツナギのおかげでしょう


危険な単車でしたわぁ~


今では 100万円以上してるみたいで
有り得編へ~ん



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



  
関連記事
スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/336-0601757c