西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ま~くん

09022.jpg
志布志市松原神社です



はるかかなた40年前の志布志町です

隣の部落のまっばらチームです

ごく自然にその部落のリーダー決まるのです
投票とかじゃなくごく自然に知らぬ間に暗黙の決定です
その人のもと人が集まるのです

僕の住む高浜チームはチームリーダーの恒ちゃんが
卒業してリーダー不在で崩壊してしまっているのです

自転車で3分ですし隣りの
まっばらチームで遊んでいます

チームリーダーは2代目マ~君です

あまり多くを語らないニヒルな人です
僕にはゴルゴ13に見えています

えっ~その時分ゴルゴ居たかなぁ~
よかてぁ~あが

マ~君の一言でその日の遊びが決まるのです
誰一人文句言いません
全員ぴたって従うのです



それから
35年後 修ちゃんの努力で鹿屋に住んで居るマーくんの
居所解りました
修チャンと一緒にマ~君の家に遊びに行っています

35年の月日って人間を変えるものです     

顔かたちはあんまり変化なかったのですが
めちゃ
よくしゃべるおじさんに変貌されてはりました

う~ん
帰りの車の中修ちゃんと微妙な空気になりながら
帰りました

たぶん
子供のころあんだけしゃべるマー君ならチームリーダー
としてみなさん付いて行かなかったのかもしれません

多くを語らないから神秘的なカリスマ性があったのかも  


あんだけしゃべられて僕はまとハズレな会話に

退屈しました    早く帰りたかったのです


人の話しは聞かなくても聞いてる振りすべきですケロ

会話ってフィフティ フィフティのバランス保つ
べきちがうかなぁ~って思いました


口はわざわいの元って     事で

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/306-9847fa1b