西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

みたらい君 その3

200px-Japanisches-Moevchen.jpg



遥か彼方その昔 40年以上前 国語の授業中です

あわくってにげるの意味わかる人~って

先生が質問しています
すかさず御手洗君ハイ ハイ~って
清く正しく美しい  ハイ~って手を上げています

めずらしいのです普段授業中は存在感ないのに


先生に当てられて自信満々で答えました

ジュウシマツでぇ~す

ゆるぎない自信の発言です

先生も  う~ん
はずれじゃないです   が

ル~ル違反の答えですって返しています
御手洗君意味解っていないイメージです


僕はさすが御手洗画伯やなぁ~と関心しました


御手洗君ジュウシマツ飼っていて餌のアワを
食べられて逃げられたのやと思います

そのまんまやん

絶妙に意味はき違えてはります   


さすがですにゃわぁ~



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/301-b52c7c4a