西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

弁当

dokata.jpg


40年前中学1年の昼ご飯は弁当です

 
午前中の移動教室の時なんざ金持ちの子の
弁当のおかずいたずら気分で
1個だけ盗み食いするのです 

吉田君の弁当はなぜかサクランボ入りです
あの時代に何故にサクランボやねん


本人の顔サクランボと言うより唐芋 か
土手かぼちゃのイメージなんですが


大江君の弁当ピカいちでした  やっぱブタでした
この事は最後までバレていません
やっぱ軍のひみつと言おうか

自分で作った弁当ならバレますが
そいつの母ちゃんが作ってますので
完全犯罪の法の盲点なのです      しょぼっ

僕の母ちゃんの弁当はまずくは無いのですが
いろどりが微妙にいけてないし魚がメインなのです
育ち盛りの割にはあんまり沢山ご飯食べていなかったです

でも今思えば母ちゃん料理の段取りあまり良くなく
こつこつとご飯作ってくれてたイメージです

18歳で大阪に来て独身寮の晩御飯が
いろどりキレイでごちそうに見えました

昔ナンバーナインを父に持つ鈴りんにそれ言ったら
それなりの勢いで笑われてしまいました    
ナンバーナイン=大工    違うって    

今では田舎料理がご馳走ですね
味もそうですが

食感が違うのです
たぶん太陽の強さと天然の差ですか   ね

おじさん又    落ち無いやん

よかてぁがぁ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/299-f91ee60b