西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

負の連鎖

mini_120218_1725.jpg



写真のパソコン新品に替えました

PCにテレビに録画一体型です安くなりましたね
昔の3分の1です

前の6~7年くらい使っていて持ち主同様サクサク動かなくなったのです   
ついでにごちゃごちゃの機器周りすっきりしたろ作戦が裏目に出て

光ケーブルの線は切るはインターネットやFAX使えないは
光ケーブルって切ったらハンダでつけてもダメなイメージです
おじさんの頭はメチャアナログやん


すっきり作戦が めちゃグズグズになってしまいました

テレビも付いてるねんけど~
写りません とうぜん録画もできませんね   

まいった


ほんで家のノートパソコンにこれまでの会社の19インチの
モニターつないだら多少見やすいやろ~か   と
持って帰りますが

なぜかモニターも左5センチくらいが映りません
使えません   持ち主に似てるか


ビンてきます

訳せば   

頭にきます


ひとつひとつひも解いて解決しなくてはなりません

現在会社と自宅をイオ光とWIMAX使ってますがWIMAX1つと
二つの端末で2個のPC動かして回線を1つにして

またはWi-Fiにして携帯のパケ放題も無くせるみたい

毎月かなりお安くなりそうな予感です
でも完璧理解するのにもうちょっと時間かかりそうです

やっぱ無知は貧乏の始まりです    そんなたいそな 


ほんで今日夕方イオ光の若いあんちゃん来て
線つながぐだけで1万円って言います
5分で1万円はビンタきます

僕は吹雪の中給湯器取り付けてんで~って
心の中で叫んでいます     関係ナイナイ


気分悪いのでNTTに回線又戻そうかと思います

  

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村



西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NC Muro says... "又木さんへ"
ネットの接続やら、周辺機器の設定してもらうと確かに高いですよね。
若いあんちゃんですか!
いとも簡単に ちょちょっと操作して 設定完了してしまいますよね!
出張時間も料金に含まれているのでしょうが、5分で1万円はなかなか納得しにくいですよね。
1日に3~4件まわっただけでも、そうとう利益が有りそうですね。
2012.02.20 10:37 | URL | #6V4HpCjw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/294-3b83bdd5