西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

危険があぶない

sl90a.jpg
写真はSL90です


高校2年生の頃です
今から約40年前です

僕はセカンドカー&通学用にCD90を乗っていたのです


いつも行く夜逃げした有明モータースの前に
ゴミのごとく放置してあったのです

欲しかったら持って行ってよかよ   って
テェンキュウ~

どう見ても50ccと違いがわからないし
50ccのナンバーもらっています

50ccでないと通学許可降りないのです

50ccにしたらめちゃ速いのです   あたり前やん
90ccやし   羊の皮かぶったキツネってとこです

ほんで
吉田君とけんちゃんと次郎君と競争しています

50に負けるわけないと皆必死です
僕はエンジンチューニングしてるってオオボラ
かましています

吉田君の単車はCS90です  CDと同じく
ギヤチェンジがロ-タリー方式で
4速ギヤ前に踏んだらニュウトラルで
また
前に踏んだら1速になるのです


ですは
吉田君普通のアホなもんで最高速から ニュウトラル
ほんで1速に入れてはります

よくギア入ったなぁ~

とうぜん
リヤロックの~人間吹っ飛び~の大惨事です   
不思議と擦り傷だけで

頭悪くても運のいい奴はいいのやなぁ~と
感心した事件でした


しばらくしたらロータリー式チェンジ無くなりましたね
当然やわ

危険が危ないやわ

今ならメーカー訴えられるかも  ですね

古き良き時代って言いますが そう言う失敗の積み重ねで
こんにちの安全で裕福な時代があるんでしょうねぇ~

たまにはおじさんもっともらしい事言うやん

でへへ




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/286-85a2f83d