西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

はかない友情 しょの2

TS250kataoka.jpg




さとしちゃんで思い出しました
はるか彼方40年以上前の 高校生の頃です

さとしちゃんを後ろに乗せてアルバイトで買ったスズキハスラーTS250
夏井までドライブに行ってます   約15分 ね    
めちゃ中古で6万円でした  でもピッカピカにしてます

あのツーサイクル独特の打音が嫌いで自分でピストンリング交換してみました
でも 打音は一緒です部品頼んで一ヶ月待ちは当たり前の時代でした
今なら1日で部品来ますね

今考えたらあのモータースのおっさん部品頼み忘れてたのかも


あの当時の単車はヘルメット被らなくても別に罰則もなかったですし
後ろはノーヘルでOKでした天神の下り坂普通に7~80㌔出てしまいます

さか下って30秒後です30㌔~40㌔位にスピード落としたカーブです
リヤタイヤがちゅるり~んて滑ってカウンター当てても転倒しています
二人とも無傷です

原因は直前に有明モータースで替えたギヤオイルのネジの締め忘れです
有り得へん初歩的なミスです

もし30秒早くネジ外れてたらノーヘルのさとしちゃんは
頭打って死んでいたか    もしくはレ~ロレロになってたかも
しれない事件でした

今考えたらぞっとします

けっきょく ミッションオイル無しで モータースまで㌔ほど走ったせいか
そのうちこの単車 ミッションは入らなくなって廃車でした


その後ネジ絞めわすれ モータースの奥さんは若い男と逃げて
おっさんは夜逃げの飛んでれ~らです

当然の結果かも知れません   ねぇ~



今から数年前さとしちゃん大動脈瘤で死に掛けたんやて
やっぱ運のええ奴は ええんでしょう         

助からんでもいいのに    えっ~

何かおじさん根に持ってません

うんにゃ




テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/264-b7fe8d4d