西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

タミおばさん

od-o-002.gif


今から5年ほど前です

土曜日の朝10時位です普通に会社で鼻くそ飛ばしてます  きたなっ  いしてっ
何故か鹿児島のいとこの孝ちゃんに電話したい気分です
取り立てて急用もないのですが 1年以上ぶりに電話してみます

土曜ですし孝ちゃん会社はお休みです自宅に架けてみますが出ません
普通なら夕方架けるのが恒例です   

孝ちゃんはダイヤメが日課です のでその時電話します

訳せば
晩酌です

普通なら何か用事しるんやろと又架けたらいいやんって思うところ
何故か携帯電話に架けています

いつもは孝ちゃん携帯出ないのです
2コールで出ました

あら 伸ちゃん今からおふくろの葬式じゃ~  って
えっ~

大阪と鹿児島なので弔電位しかできませんでした


孝ちゃんの母ちゃんは僕の母ちゃんの実の姉です
ものすごく仲のいい姉妹だったと思います
僕の母ちゃんは若い頃べっぴんさんで優しい子供だったって
いつも聞かされていましたし
仲悪かったらそんな事言わないと思います

子供時代夏休みとか2週間位泊まりに行ってますが
僕をわが子同然の扱いしてくれてました

顔近ずけたら噛み付く老人のネコさんいました
僕の顔キズだらけです


タミおばさん
最後に僕にもお別れいいたかったのでしょう
こんな偶然あるのでしょうか

こんな僕を愛してくれた人です
涙が止まりません


父ちゃんの遺骨以来の不思議な出来事でした

今年は末吉に有るタミおばさんの墓参り行こうと思います


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加ひとりぽんちです 笑えません


西武ハウジング

Singer AMBI
 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/257-6257d80c