西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

花粉症

sugi1.jpg


子供の頃普通に小刀持っていました
左の手小刀の切り傷いっぱいです

切り傷っていったん大きくなって20年30年40年って
経てば小さくなっていくんですねぇ


杉の実取って紙鉄砲の小さい版 竹で作るのです
誰に教わったって記憶ないです

ピシィッて小さいけど心地いい音します  
人に向けて打ってもそんなに痛くないけど
向けられたら微妙に怖いです

女の子なんか何故かめちゃ怒ってます
ジョークの判らん奴らですわ

いけてないし 出世でけへんって

近所の若宮神社で杉の実取ってポケットの中パンパンです
多分子供時代に花粉まみれで遊んだから花粉症なんか
ならないイメージです
花粉がビビッてるのかも      そんな日本語無いでちゅ

南天の実は破壊力凄すぎます
当たったらめちゃ痛いし笑えませんし
竹の鉄砲もすぐ裂けてしまいます

コロモさんなんか変に高価なおもちゃ与えるから
大人のお金儲けのマトにされてまうのかな~って思います

なかったらなかったで人間色々工夫するものですって
時代の流れってやつですかねぇ

いつまでも子供のままってのもアカンケロ

昔初めて洗濯機買った時僕のポケットの杉の実で
洗濯機じゅう杉の実だらけだったって
母ちゃん笑ってました

やさしくおおらかな母ちゃんでしたぁ~

すんずまったけんどぉ~
ずうずう弁引っ張り出してきたなぁ~

ユイがいぐがらなぁ~みてるんだどぉ~
 
テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村
参加2人です 笑えます


西武ハウジング

Singer AMBI
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/240-999c7190