西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

不思議な体験

111112_2147~01



平成9年に最愛の優しいお袋死んで3年後です

キリギリス父ちゃんも脳溢血で倒れました73歳やし
キリギリス父ちゃん好きな事して生きてきた人生っぽいし
あんまり後悔とかなさそうやし   

分からんけど  たぶん

父ちゃんの病院見舞いに行った帰り大黒って綺麗な
ホテルの風呂に行きました大理石の階段です 
滑って転ぶ人居るやろな~って思った瞬間すべって
犠牲者になっています友人もびっくりするほどの背中青タンです

それよりヒジを階段に打ち付けてその衝撃が
肩にきて肩が半分しか上がりません

3ヵ月後父ちゃん死んで葬式も終わり
周りに父ちゃんの遺骨を家に持って帰れって言われ
今思えばたぶん故人の住んでた家の事やと思います

アホやし志布志から大阪の家に持って帰りました

相変わらず右の肩半分以上上がりません
あれから2年の月日が流れてしまい
やっと志布志に帰ります母ちゃんの入ってる墓の

後ろの扉開けて勝手に父ちゃんの骨入れてあげました     
約1週間で右肩上がって2週間で痛みも
ほぼ無くなりましたこんな偶然ってあるのでしょうか
父ちゃんが早く母ちゃんの待つ墓に連れて行けって
催促してたのでしょうか?

焼いた後の骨です科学では証明出来ない不思議な出来事でした

偶然やと思いますが いまだに半信半疑です


墓にすぐ入れなかったの罰当たったのですかねぇ~

あれから1年に1回は鹿児島の墓参りに行ってます
田舎の友達やいとこと会うのも楽しみですし

大阪と志布志と二倍思い出有りますから

ふるさと有って良かったなって思います

鹿児島弁のおもしろさ   鹿児島の人しか判らないのですかねぇ~


たぶん僕が英語のジョーク解らないのと同じなんでしょうねぇ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI






関連記事
スポンサーサイト

Comment

NC Muro says... "西武 又木 さんへ"
不思議な事もあるものですネ

もし、又木さんがけがをしてしまったのが偶然の事で、それがたまたま お見舞いの日だっただけ と考えると、ご両親を一緒の墓に入れてあげた事で、お父様 ないしは ご両親が 肩を治してあげた という気がしてなりません。
一方、けがをしたのが、お父様の仕業と考えると、もっと面白く、そして もっと感動的な お話になって来ると思います。

肩が急速に治ったのは、お父様 ないしはご両親の お力添えのお陰だと考えて いてはいかがでしょうか。
2011.11.13 14:03 | URL | #6V4HpCjw [edit]
西武 又木 says... "有り難う御座います"
ほんま2年間肩痛かったのが遺骨墓に入れたとたん直ったんですから
不思議です  おっしゃるように母ちゃんのもとえ行けた御礼に直してもらったと
言う解釈にしときましょう
2011.11.13 18:15 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/177-c3c93db3