西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

インチキ

mini_111101_17120001.jpg



21才の時です  30年以上前です

英会話の教材を売る会社に就職しています何か正体つかめない
あやふやでその割に給料いいみたいな募集です

大阪の梅田で働いています     が

しばらくしてキビ団子の岡山に出張しています
大阪と違ってあきらかに純真な若者多いです

その頃は真面目な会社やって思ってましたし
東京の本社にも行きましたし社長さんにクラブにも
連れて行ってもらいました   ゴルフクラブちゃうで  と
なかなかいい会社に就職したものやと思ってたんですなぁ

半年も働いたらなんぼアホでもどんな会社か見えて来ます
そうです
インチキ英会話教材の販売会社だったのですわぁ

会社から見たら岡山の純真な若者が僕だったのですなぁ

トークのマニュアルがあってしょぼいテープと教材40万円弱で
販売してるのです使えるかどうか怪しい海外旅行半額やってのが
売りで新婚旅行二人で行けばただ同然で英語も喋れてってストーリです
新婚旅行行く頃にはたぶん会社無いですし 

原価2万円もしない物40万弱で売るのですから
今思えば社長さんは毎月500万円は儲かっていたでしょうなぁ~
詐欺っちゃ詐欺ですがそれを立証するの難しいのでしょう
単なるテープじゃなく教材ってのがミソなんかな

一昔前はエクステリヤの会社が儲けてたみたいで若い社長さん
カウンタック乗ってましたわ 我々の2~5倍で売ってますし
極論ですがお金儲けは犯罪やと思います自分が儲けるって事は
誰かが損してるって事の気がしてなりません

裏のうら知ったらそんな気になるって思いますから
今日は真面目な話しでした

たまには いいのだ  これでいいのだ


テェンキュウ


人気ブログランキングへ
 
http://seibu-ambi.com/

http://www.singer-ambi.com/
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/170-2d4ed48c