西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

福岡逆ナンの飴ちゃん

kyoukai.jpg



またまた 遥か彼方40年ほど前の事です

この時期福岡の西区にしばらく住んでいましたモモチの海岸です
同年代位の女の子に声をかれられています
今で言うと逆ナンっすか       

今度の日曜時間空いてますか
は 歯 葉 ハイ ハイ 空いてはります 空いてますとも

さすが福岡や女も積極的や見る目があるしなかなかいいとこや永住したいのぉ~
携帯とか無い時代ですし1週間先の約束して別れます

1週間ルンルンです
さあ約束の日曜日です パンツも新品です     ええええっ~
おじさん  そこだけは ぬかりないですな

彼女も約束どおり来ています  や やあ 今日 ど どうします
僕は心の準備はバンタンのオッケイのいらっしゃい状態です    猿か

彼女に連れられて綺麗な建物に入っていきます
綺麗な建物 イコール  ホテル  ??

え  えっ~

教会ちゃうん 教会やん 教会やし
昔田舎でこんな感じのん行ったこと有ります    飴ちゃんもらって帰っています

じぇんじぇん僕のイメージじゃないです

やっぱ飴ちゃん貰って途中で帰ってしまいました
ワラスは    こんな雰囲気苦手なんですわ

新品のパンツめんぼく丸つぶれ状態です 

彼女の真意も聞かずじまいです教会の信者集めか
僕に興味があったのか       人集めかなぁ~
今ならメールとか電話でその後やりとり出来ますが
とに角昔は手紙か固定電話かでしたし
連絡先聞いて無いし 

昔は誤解とかちょとしたすれ違いで二度と会えないとか
逆にくされ縁とか選択の幅が少なかったと思います

今思うとたった一つの出会いで人生大きく流れが変わる時って
有るんですなぁ    若い時やその時はまったく気ずかないんですが
何年も何十年もたってから自分のキーポイントの人とか時期
とか判るんですわぁ~

運命ってやつですなぁ~    

でも  今は便利すぎて   昔は半日がかりだった事が
携帯電話やパソコンとかファックスで瞬時に終わり

時間があまってしまう感もってるの  ワラスだけでしょう   か  



テンキュ~   
 
西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Comment

助どんどん says... ""
昔は電話するだけでも「親が出るかも⁉︎」と云う風な少しドキドキした緊張感がありましたが、今の子は直接スマホに連絡するため、もどかしさや甘酸っぱさは無いんでしょうね。
便利な反面、少し寂しい思いもします。
こんな考え、古いんですかねぇ
2016.01.13 19:00 | URL | #B4D4qCgY [edit]
西武又木 says... ""
仕事も遊びも一段とスピード速くなって
情報が誰でも素早く手に入る時代で
商売は値下げ合戦で利ザヤすくなく薄利多売で
今後も海外に目を向けないといけないのでしょう

男女間もスピード速くモタモタしてたら
次々と相手変わって女性が強くなってる
感じします
2016.01.15 01:59 | URL | #WCmcHmoE [edit]
助どんどん says... ""
本当、仰る通りですよね。
仕事はスピード化が更に悪化した上、価格競争ばかり。
また、情報を手軽に入手できる反面、信憑性に欠けることや真実かどうか判断つき辛いことも。
その中で変わらないのは僕のゴルフです(苦笑)
球を打つことが好きなので練習にイソイソと通いますが、上達スピードは亀より遅いです(涙)
又木さんの様に上手になるには秘訣があるのですか?
2016.01.15 07:22 | URL | #B4D4qCgY [edit]
西武  又木 says... ""
ぜんぜん上手くないです
最初の20年くらいはボール打ちたくて
毎日ウズウズしていました    
上手くなるのは正しい練習がコツでしょう  か ?
情熱 ?  炎のおじさん  ?
2016.01.17 16:56 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/167-ee339eba