西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

漁師の同級生

ST310024.jpg



こないだテレビ見てたら漁師さんのんやってました


やっぱり救命胴衣着けて無かったです
田舎の同級生の漁師君も着けていないって
言っていました


なんごちきちょらんとな ひぃちゃるれば
あっねがなって質問しました  

訳せば 
何で救命胴衣を着てないん落ちたら危ないやん


彼いわく一人で漁に出て海に落ちたらまず
助からないし 長く苦しむだけやとの事でした        
ひゃ~命掛けてるねや

黙ってたらそう見えませんし 
片言の日本語やし
一歩間違えたら酔っ払いみたいやし
漁師のため蔵さんみたいやし       はぁ  だれ       

彼は小学中学と水泳部でした小学校は
僕も水泳部じゃった 
高校は地元から離れた枕崎水産高校で何故か
ラグビー部でした流れから言うとやっぱ水泳部やろ
何でラグビーなん足おそかったんちゃう?? 

こないだ落ちた人は長い色つきの竿を船を減速せず
上げようとして落ちてその色つき竿に26時間つかまって
発見されたらしいですこの人2回目で
それもまったく同じ所で発見されて 
めちゃ運の強い人やなって言ったら
 
うんにゃ あらかんげれんどあん竿を船を
はしいながいあげがないもんな 
ひぃちゃるったわかっちょおいがな って


訳せば  
いやあれは考えられなしあの竿を船を走らせながら
上げるの無理やし落ちるの解ってるやん

おかげでワシら一日中海を探しまくった 

って事でした 


普段ボーとして片言の彼が凄くデカイ人に見えました 



    鼻水はたれてません   




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/135-b550527a