西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

昭代ちゃんごめんね その2

240px-Route220_TachibanaStreet.jpg



ついでなので そのまでいっときます

45年前 高校生時代のバイトの 

ライト工業の給料日です

坂口社長タクシー台飛ばして綾町の北のはずれから
宮崎市内までみんなを飲みに連れて行ってくれてます
宮崎と言えば橘通りです   やりたい横町もあります   

背は小さいですけど気風のいい多くを語らない社長さんで
僕の記憶の中では社長さん独身だったと思います 
50歳くらいでしたか

沢山儲かっていたのに現場と下宿の往復でお金を使うことが
無くてそういう使い方が社長のストレス発散だったのかも
しれません

欲が無く そお言うお金の使い方するから
余計に人とお金が集まってくるのやと思います
多少その後の教訓になっています


例のごとく帰りのタクシーの中昭代ちゃんがいます
僕にべったりです

頭を僕の肩にもたれ掛けています


今なら チャーンス飛んで火にいる夏の虫状態です  
手が遊んでるやないかい ないしてんねん  
あほんだら です  が 
その頃の僕はいたいけないイガグリ小年
アホアホ少年だったのです

未熟ものです   いけてへんのです
使えへんわぁ~   です


不覚にも気付いたら熟睡してしまっていたのです

朝5時半から起きて働いてましたもので

またもや
かんのぺきりに 呆れ果てられたのは言うまでもありません
例のごとく2  3日無視されてます

ちゃうねんて昭代ちゃん  朝早かってん  て
言い訳も出来ないまま

あれから 45

反省の日々です


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1274-e96d4fdf