西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ニセコ &  小樽

IMG_20170621_120950.jpg
喜茂別の道の駅です
カツカレーが美味しかったです
でも出て来るのに30分くらいかかって
ご飯が普通の倍くらいありました




さすがに大阪に帰らねばなりません
今夜の小樽発舞鶴行きに乗ります

札幌は暑くて27~8°あるイメ~ジです
取りあえず今日もすることはツーリングしか
ありませんしニセコ方面に向かいます

道の駅で休憩していると
知らない婦人会のおばちゃんらが
大阪のどこから来たん って

大阪ナンバーの単車やからでしょう

ひらかたです ねん

わたし藤井寺なら知ってるって
めちゃ グッキーなおばちゃんと
クダラナイ会話しています

今夜小樽からのフェリーで帰るのに
時間あるから積丹半島ぐる~と
回りますねん  って言ったら

シャコタンやて って
おばちゃんら顔を見合わせて
大笑いしてはります

ワタスより少し年上ぽく
昔しヤンキーでシャコタン車に
乗ってはったんやろと 推測されます

でもそのグッキーでシャコタンはないわ
40年以上前でしょうし ポニーテールで
ッって  笑われて  そのグッキーなら
笑うしかない出来事でしょう

グッキーの人ごめんなさいね
ごめんね  ごめんねぇ~


IMG_20170621_124606.jpg
羊蹄山です

ようていざんをぐるりと回ります
ニセコアンヌプリから ニセコなんちゃら
ラインを走ります

めちゃ寒いです休憩します
頂上の休憩所で隣のおばあちゃんが 
おじいさんが帰って来ないって警察に
電話されてはります

ひと事に聞き耳たてて 耳が
ダンボになっています


気持ちのいいコーナー下ると
下からレスキュウ隊やら警察の車が
ワンワン上がって来てます
その後のおじいさんどうなったんでしょう



IMG_20170621_163149.jpg

25年ほど前小樽から積丹半島途中まで
行って道がなく途中で帰った事がありましたので

今回は是非とも一周してみたかったのです が

道をどこで間違えたのか一周出来ません
また来年  課題って事でしょうか



IMG_20170621_180455.jpg
お祭りしてはります  お祭り嫌いやのに
今回回遭遇しています




雨がパラついて来ていますし
時間 早いですが小樽について
雨宿りしています

小樽は寿司街道ありますし
食べます が
なんじゃこりゃ状態です

やっぱ寿司は佐世保鹿町町の
うお佐やと改めて思いました


夜中11時30分小樽港を出航します
20時間の航海です

姫路ナンバーのお兄さんら2人とまた
夜中遅くまで飲んでいました



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1265-627a3762