西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

襟裳岬

IMG_20170619_134432.jpg


キリの釧路を朝8時半ころ出ます
昨日ガソリン入れてから210㌔走っています
北海道来る前は200㌔めどに給油しようと

GPZはハンパない改造車でメーターも交換
してありガソリンメーター付いていません
走行距離で残量推定します

次のスタンドで入れたらええやん

でもでも 行けども行けどもスタンドありません
一軒カンバンを見つけて安心しています  

また行けども行けどもスタンド有りません
そうなんですね お見事のすっかり
見落としている見たいです

おかし~なぁ~

290㌔走破してプスプス ぷすっ~
ガス欠です
あわてることは有りません冷静に予備
タンクに切り替えます    が
エンジンかかりませ~ん


ちょっと待てあわてるコジキハ貰いが少ない
車は急に止まれない

冷静に単車を降りてコックをチェックします
ほんの少し予備に回し切れていません

次は一発でかかります
計算では4.5リッター前後残ってるはずやし
4.5 × リッター18.5 イコール 
最低あと80㌔は走れるはずや

まだ余裕をこいています
でもガソリンスタンドの雰囲気しません
もう60㌔走っています
なんちゃら市って交差点を右折してみます
7~8キロ進みますが 手ごたえありません
来た道引き返す勇断します

時速80キロまで出してクラッチ切って
40キロまでエンジン切って燃費を稼ぎます

ほどなく走ってやっと地元の人見つけて
スタンドありませんかって  聞きます

この信号右折して約10㌔ほど走ったら
おまっせ  ってありがたきお言葉で
大阪弁のはずないやろ

頭の中はきょ~ばしはええとこだっせ
ぐらんしゃと~がおまっせ  って
コマ~シャルが巡っています

単車で走り過ぎてたしょう頭がこわれ
かけています



大樹町は海べりの道を一本中にはいった街で
スタンドゴロゴロです

19.5リットル入れています
ハイオク145円が安く感じました  から

無給油で345㌔走っています



IMG_20170619_133228.jpg
見た目派手さはないですが
見れば見るほどフルレストア前オーナーの
愛情感じる単車です




森進一の襟裳岬の歌の通り襟裳はなにも
無いのか確かめたくて来ています

歌の番に寒い友達が尋ねてきたよってとこ
まさか金のないフトコロのさむいじゃないやろ
そやったら断るのも大変やろし
変な歌詞やな~って



岬の下の一番先端まで単車で行ってしまい
末おそろしい 風にかなり後悔しています
風で立ちごけしそうです


IMG_20170619_134514.jpg


気を取り直して上の売店のノーマルの
岬に単車を止めます
風を考えて止めます


売店でツブ貝焼きを食べます
森進一の歌が頭の中を巡っています

そうなんですねホンマに歌が絶妙な音量で
エンドレスで掛かっています
何故か楽しくなったの何んででしょう


毛ガニがとんでもない高い値段で売られて
いました なんせわらすは一昨日まで羅臼にいたんです
から


ふん
だまされへんでぇ~


本日は襟裳から2~3時間走った新日高町に泊まります




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





本日は新日高町で泊まります
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1263-d896fbb7