西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

釧路

じゅん
北の国からの純の番屋らしいです



民宿 とおまわりのオジサンにお見送り
されながら トボトボと寂しく出発します

海岸通りに北の国からのジュンの家ってあります
むかーしのテレビのやつやろ~って
あんまし見たことないケロ


走ってる内だんだんキリが出て来ます
キリまみれで 近畿のキリと違って
ヘルメットのシールドがべちゃべちゃです
雨とキリの中間ぽいです


ひたすら根室をめざします が
キリきりです  末恐ろしいほどのキリです

でもここまで来たあかつきには
ノシャップ岬に行かない訳に行きません
とりあえず 行ったどぉ~   って事で
ノシャップって 響きにひかれて



IMG_20170618_125516.jpg
キリで少ししか見えません


根室のコインランドリーで洗濯物ほりこんで
ノシャップ岬チャチャと 見て帰ります
その間約1時間で洗濯物終わっています
段取りどうりってやつです

ほんまはランニング達が完璧じゃなく10
乾燥機再度回してたの軍の秘密です


IMG_20170618_101024.jpg

途中の道の駅で休憩してなんとなく
右を見たらおばあちゃんや子供らが
海に向かって叫んではります
怒鳴ってるって表現でしょう

北方領土を返せって銅像みたいです


何故にばあさんとガキやね~ん

日本の政治家にしてみたら
北方領土なぞ どうでもいい
小さなことなのでしょう

てかこの銅像 地元の意見ちがうの?
お父さんはなんで居ないのか? ? ?


IMG_20170618_121016.jpg


そこから数時間走った小さな港町に
自衛艦が停まっています  カックいい
ここまで走ったらキリは晴れています
もう3時くらいです


釧路はに来るのは初めてですが
遥か彼方40年前 鱈をみりんに漬け込んだ
みりん鱈ってのを販売して生計を建ててた時期ありましたし
今のワラスのベースとなったモノ的で

一度はどんなところなのか訪れて見たかったのです
今回の北海道ツーリングの原点かも

来てみれば道が広く綺麗なビルがたちますが
車はパラパラとしか走っていません
寒々としています

釧路駅前のスーパー銭湯ホテルは安くて
綺麗で愛想バツグンでした   

パラパラ小雨降ってきますので
駅前の居酒屋は創業30年のおじいさんがやられてて
74歳やけどあと10年やりたいって言われてました

中の従業員もあいそもなく食べるものもまずくて
11時閉店やのに客来ないからって10時にみせ
閉められて大阪では絶対ありえへんお店に
逆に気持ちよく酔っ払っている

いたいけないワラスでした


たいした落ちのない寒い本日でした わ
本日も380㌔爆走

けつ いたぁ~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事

Comment

しんちゃん says... "北海道"
凄いですね〜🛵 来月北海道だす 楽しみ⛳️
2017.06.26 23:06 | URL | #- [edit]
西武又木 says... "こんばんは"
来月北海道ですか  いいですね
おそ寝早起きでおもいっきし
楽しんできて下さい
ワタシは来月いつもの鹿児島同級生
ゴルフです   
さんふらわ~周遊プランなら半額なので
それを使うもりです
2017.06.27 02:01 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1262-a796d005