西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

網走番外地   網走刑務所

IMG_20170617_101725.jpg


高倉健で有名な網走番外地の
網走刑務所に行ってきました


IMG_20170617_103303.jpg



この牢屋の部屋に入ってみると
びみょう~なケモノ臭がします
長年かかって出来た感の匂いで

なんか生生しい感覚です

悪い事しそうな人にここを見せてあげたら
多少は犯罪減るんちゃうかなぁ~  って

クサい飯って言うけど麦飯が臭いだけじゃなく
部屋とかトイレとか生活自体が劣悪な
環境で総じて くさい飯って言うんちゃうかと


ここまで来たら霧の摩周湖に行きます
ナビどうり行きますが行き止まりです
しかなく迂回路検索します
余計あやしい津別峠って登ります

予感通り行き止まりの山の頂上です
ち~ん

屈斜路湖です


IMG_20170617_124648.jpg



でも すばらしい絶景にめぐりあっています
しばらく眺めてしまってしまいます
寒いです

立ちションしまくりです


IMG_20170617_155756.jpg


今日は羅臼で旅の宿とおまわりを予約してあります
とうぜんウトロを通り知床峠を超えます


IMG_20170617_155740.jpg


地平線に雲がかかりキレイです


IMG_20170617_162342.jpg


知床峠はまだ雪が残っています
美しさに寒いの一瞬忘れています

民宿とおまわりは予測どおりフレンドリーな
楽しい宿でした


IMG_20170617_205038.jpg


食後はたまたま花火大会で霧の中は
半分しか見えてませんが
下が海なので花火の爆発音が
鮮明で歯切れいい爆音でした

ドド~ン


やっぱウミネコ達もビックリして
にゃにゃ~ウロウロしています

そこで何で夜に白いハト飛んでるねん って
ワザとおとぼけ発言したら
周りの人々にわあははああぁ  
って受けてます


ハト プラス  大阪弁が受けたのでしょう
何となく大阪のメンツたもった感で
自己満足っ~       ですから
その後宿に帰り1時位までみんなで
飲んで楽しかったです

本日の走行330キロ
ケツいた~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事

Comment

うおチャン says... "こんばんは"
楽しそう&充実の
北海道ツーリングですね〜
(^_^)v

そして
大阪のメンツ
保って頂いてありがとうございます
(^o^)
2017.06.25 19:42 | URL | #- [edit]
西武又木 says... "こんばんは"
寒かったです  
走る距離が多くて後半ツラカッタですが
北海道は何か魅力あります
2017.06.25 20:45 | URL | #WCmcHmoE [edit]
ほっきゃどのヨコじぃ says... "くんくん"
おつかれさま、ですた
ワラシも、うんじゅうねん
ほっきゃどに住んでいますが
6月はまだまだ寒いです
どうか 懲りずに、またいつか
いらしてください ね
刑務所の におひ 嗅いでみたい
ぞな
ふむ
2017.06.26 17:05 | URL | #zB3R2lqw [edit]
西武又木 says... "こんちは"
単車やから余計寒かったです
北海道は居てたらどうよ って思うけど
ほっかいどうやから ?
離れて見たら又行きたくなる
微妙な雰囲気あります
また懲りずに行かさせて頂きます
2017.06.26 18:36 | URL | #t6DqK0Gw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1261-d6a533f9