西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ  完結編

IMG_20170510_131305.jpg
大漁のウニと海草のとさかです
右のテトラで45年前サザエを
採っていました




本日も6時半にすこやかに目覚めています
ちゃっちゃと荷造りして7時半にホテルを出ます

45分後 志布志に着いてジョイフルで
ごはんを食べます
朝ごはんを食べておかないと
いつご飯にありつけるか判らん  と
野生の感が訴えています

9時前 ま~こさんの家に行きます
しばらく家でおしゃべりします


ま~こさん  なんごちはよいかんとな   ?

んにゃ  そげんはよいってん しおがまだあっじゃ~

きょわ11時ごろじゃっちおもが    

しおがひかんと  やっせんじゃ~   って


要するに干潮を待っているのですね

普段本能の ままで生きてる感の
ま~こさん ですが  すこしは考えてはります
さすがこの道40年です


IMG_20170510_110401.jpg

取れたてウニです が
取れたてはびみょ~においしくありません

2~3日置いたほうが絶妙に甘苦く
濃厚な味に変わります

ウニ採り 楽しかったので又来年も行く
約束します



IMG_20170510_181810.jpg


さすがに大阪に帰らねばなりません
夕方さんふらわぁ~に乗ります
ふぇり~から 志布志の夕日を写します

なんとなく さびしく写っています
また くるぜぇっ~ て
さびしく つぶやいて
また よっぱらっていましたっ~

今回も大変楽しい 帰省で
やめれん  って  イメ~ジです

今回の走行1800㌔
けついた~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1243-d1bdeef0