西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ピッキング

025-1.jpg



遥か彼方中学生の頃45年以上前
仲良しの春山君がいます

僕の家から自転車で20分ほど町から離れます
彼は今思えばガッコの成績はアカンかったけど
遊びの頭はナンバー1でした


中学3年生になり立ての頃
春山君はホンダCⅬ90を志布志駅の駐輪場から
盗んでいます
僕らも一緒になって乗って遊んでいます

それも五寸釘を平たくして
キイをオンしています
ピッキングの先駆けでしょう

その頃の僕には思いも付かない行動です
駅の駐輪場から盗むって事も
それに五寸釘で単車走らす事も  
子供の僕の辞書にはあり得へん行動です


現在なら色んな情報が発達しています が
今から45年前 そんな情報ないし 発想出来ません

それ以前に子供の頃はそれが犯罪で
盗られた人の事考える知能もありません




田舎に帰ったら毎年春山君の家の前
素通りしています


来年帰ったら勇気を振り絞って訪ねて行こうと
思っています   が

たぶん行きません


春山君は遊びとかは天才的ですが

記憶力って点では うちの飼っていた
猫並だったと思います


だから
僕は彼の事鮮明に覚えているけど

僕の事覚えてもらっていないような気が
して仕方ないのです

おまんさぁ~だいさぁ~じゃったっけなぁ~  
って

訳せば
お宅どちらさん

って言われる可能性あります



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1213-806a464f