西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

琵琶湖バレー

びわこ



35年前 貯金もわずかやのに
1年位遊んでました
なん~にもやる気が起きないのです
再起不能状態です

かなりアホアホな行為です

友人がスキーに行こうやって      
うん   ええぇよ~
てかスキーなんざロス生まれの僕には無縁です

嘘つけ 鹿児島県志布志の田舎やん   
そうとも言う


普通のカッコにカシャカシャ上下と軍手に
ゴム手袋です琵琶湖バレーの
ナイター
です
生まれて初めてのスキーが琵琶湖バレーの
ナイターで2月です今思えばマイナスの世界です

おまけにパンチパーマに鼻ひげです
それは関係ありませんね


たぶん耳が2個とも飛んでチギレテ行ったと思います
夜中12時くらいから滑ると言うかコケまくると言う感じで
いきなし一番上のアイスバーンです

アイスバーンの頂上から
オリャ~
って根性で行きますが
基礎も知らずに初めてで滑れる程スキーも甘くないです
勢いだけは有りますし板がとんでも無い
所まで飛んで行ってます 飛んでれーらー 

あ~れ~


あの若い時代なんの根拠のない自信だけは有ったのです
人生でベスト3に入る過酷さでしたぁ   
リフトに乗るのも危うい僕を
見ず知らずの人が手を貸してくれます

鼻水垂れながらお礼を言います   
ずんまへ~ん

スキーする人優しい人多いなぁ~   って
こんな夜中のナイターにカシャカシャの薄着で
あわれに思ってくれはったのやと思います
    

朝方やっと涙目で家に帰って左のヒザから
お尻にかけて恐ろしい程の青タンです
めちゃ悔しいーでした


それから
5~6年後北海道に誘われてスキーに 
はまって毎週白鳥方面に行って

10年後スキーに復讐です

なんでやねん         意味ちゃうやん

その後2級取りました

志布志に帰った時  車の後ろのスキー板の
キャリアみて
こんたないけ~      って    くらい
スキーに縁がありませんし
志布志市出身者の偉業やと思います


どんなもんじゃ~い  







テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

うおチャン says... "こんにちは"
私も30数年前に
びわ湖バレイのナイター
行きました
(^_^)v

けっこうボロい休憩所に
逃げ込んだのを覚えています... それ以来
宿に帰れないナイターには行ってません
(^_^;)
2017.02.12 17:32 | URL | #- [edit]
西武又木 says... ""
うおチャンこんばんは
若い時は無謀ですね
経験がないから怖いもの知らず
なんですね
琵琶湖バレーは拷問です

奥さんお大事にして下さい
2017.02.12 21:38 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1211-b31bd5c6