西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

ダイビング





かなり昔しもう30年近くなります
ダイビング行っていました


福井の原発の先の高浜に行きます
ピロちゃんは海苦手で原発の先のコーナーまでは

よっしゃイッたるで~  
潜ったるでぇ~まかさんかいって鼻息荒いんですが
原発の先のコーナー過ぎたら急にうううって病気にならはります
ようするにへたれです
あごだけ星人です
しゅん太郎君です
水が怖いのです

みんなはそのコーナーを伝説のピロちゃんコーナーと呼んでます


僕はハワイ生まれなもんで       
志布志やろ            とも言う
海繋がってるしずっ~と行ったらハワイですし

海を舐めきっています 5~6人で潜るのですが
最初の1回目からものの10分足らずでみんなと迷子です


志布志生まれで子供の頃から水で
遊んでたの知ってるインストラクターも
みんなも知らん顔です

あいつは大丈夫やほっとけ状態です


そうですは
みんなとは潜る目的が基本的に違うのですから
見解の相違ってやつで
僕はタコとサザエとあわびを捕るためだけに潜っているのですは

ホンマはアカンらしいのです

岩の下に潜ってゴソゴソしてたら即迷子&置いてけぼりです

コンパスと酸素の残量でだいたい上がって来るのは同じなんです が

でもある日昼ごはんに缶ビール本飲んで 
わ~たし~が~あぁあ~さぁ~さぁ~げ~た~  って

勢いで潜って水深25㍍位で息出来なくなった時は
あせって水面に上がってしまいました

その時も もちのろん一人です


もっと深く潜ってたら潜水病の危険があるのかも知れません



どんな時も飲酒運転は危険やわぁ

和歌山の三段壁で60㍍潜った時は減圧がもの凄く時間かかり
生き物のいない暗い冷たい海の底 上も下も解らなくなり危険な気分でした
二度とそんな深い海には潜らないと心に決めました


やっぱ福井の海はいいです
生き物がいっぱいいます
何故かポケットの中いつもぱんぱんなんですわ~  

大漁やっちゅね~ん

無重力の世界やぁ~

テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

うおチャン says... "こんばんは"
書きたい事は... いっぱい有るのですが
ヤバくなるので... やめました
(^_^;)
2017.02.03 19:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1206-bd2644f8