西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

弁護士 の父





20年位前毎週スキーに行っていました
やや自慢です  鹿児島育ちで貴重な スキー  2級です 


アストロバンからサバーバンに買い替えましたいつも後ろに布団敷いてます

ある日タ~くんと一緒にスキーに行きました
岐阜羽島でガソリン入れようとスタンド入ったら バキッ バキ 
ブチィッ って音してます

暗かったのでロープ張ってあるの解らなかったのです

営業してるのにまさかロープはないわ~

フロントグリル割れています     あ~あ アカンやん  
タ~くんスタンドに猛抗議してくれてます火気責任者だせやっ~    おりゃ~
タ~くん雑学王なんですは何でも知ってはりますねん

ですは
スタンドには火気責任者常駐してなかったらアカンみたいなんです  わ
一応痛いところ突かれた感とタ~くんの気迫でスタンドが修理代出すって事で

スタンドのおっちゃんなにげに お職業はって聞いてきはります


タ~くん   お  おやじは弁護士やって言いはなってはります
えっ~ 

気持ちは判りますが タ~くんの会話ずれてますケロ  
タ~くんの父ちゃんの事聞いてはらへんのですケロ

タ~くんの父ちゃんナンバーナインやん  日本語で言えば
第九やん ひらたく言えば大工やし どう見ても工務店やし
カーペンター やし       ヨーゼフはイヌ  やし
いつの間に司法試験受かったん


僕の危機を救ってくれた恩人に今だに タ~くんの父上弁護士やでって


返事はいつも じゃかましっいわぁぃ~     です 



ps
車両保険入ってるの内緒にしている僕でありましたぁ~




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/120-0afc6878