西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その4

IMG_20160830_123643.jpg



本日は 得意な阿蘇 大観峰に来ています
最初はやや曇りでしたが
日頃の行いのたま物でしょう
やや晴れぎみに変わってきています

あいも変わらずここの景色見て
だいかんぼう だけに
ぼぉ~ ってしています
今日は風が強く20°位しかありません


周りは風が強く1メートル以上の木は育って
いません    自然の摂理ってやつです  ね


今回は事前に調べていた
ラピュタの道に来ています
大観峰からすぐなんですが
入り口を見落としがちです


今回の地震で道路は崩壊して
通行止め&こりゃ~復旧かなり
かかるだろう 状態です


151117_1451~03
去年の11月偶然見つけた産山村の
嵯峨神社の  いちょうの木
去年の写真です



今回も産山村のいちょうを見ようと
2時間くらいグルグル グルグル回ります

やっぱり発見出来ません

そうなんです  ね
別人になっています
IMG_20160830_145244.jpg



樹齢400年は足腰ガタガタで
重たい木の幹や枝を切られて
軽量化されています

秋の黄色い大きなイメージでは無く
小さく緑な木になっています

これでまず100年位は延命できる
イメージです


また
会いに来るぜって
切なく つぶやきましたぁ  から~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1168-9a32fab3