西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その3

IMG_20160829_112431.jpg



8月29日
志布志にとどまっていても昼間 暇なので

思い出の有明海を目指します
高校生の時自転車や単車で
九州一周をした遥か彼方の道です

鹿児島 長島 蔵の元港からフェリーで
牛深に渡ります

ちょうど昼ご飯どきだったので
牛深漁港のレストランで何となく
海鮮丼たのみます
たいした期待もしていません

でも
絶妙なお茶ずけ味の
微妙な上品な味新鮮な
魚介類おいしいです

大阪ではまず味わえません
これを食べれただけでも
ここまで来た値打ちあった
イメ~ジです


IMG_20160829_135755.jpg

天草灘の苓北のエメラルドグリーンの海
なかなか世間の人々に認識されていない
美しい海です


太平洋とちがったおもむきがあります


のんびりと天草を楽しんだ
本日でありましたぁ~

明日は  阿蘇大観峰  やまなみ 
阿蘇山と行く予定です


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1167-7a098e2c