西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

花火戦争

yjimage9MQBNXH3.jpg





またまた 遥か彼方45年ほど前です
むかし 志布志小学校の校庭が主な遊び場でした

僕は中学1ー2年生くらいです


夜の時くらい10人くらい集まり
ふたチームに分かれて連発花火で戦争をします

僕は連発花火買うお金が無かったのか
逃げるの専門です

目の前を花火が凄い迫力で飛んでいきます  ヒューン  ヒューン

3歳上のガマさんと一緒にヒャ~ってワラってます
目に当たったら失明やっちゅね~ん
めちゃ危険な遊びです

        
暗い中みんな命がけで 逃げ回っています
ガマさんが敵に狙いを付けて連発花火打ち込みます

プシュ~ン  プシュ~ン  プシュ~ン 


こらぁ~  なんちゃらかんちゃら  ゴッ~ん
ガマさんが ぐ~で殴られてはります  敵や思ってたの
学校でベスト3に怖い春日先生でした
暗くて敵も味方も解らなかったのです

先生は自分は先生やと解っていますから
逃げません  飛んで火に居る夏の虫状態です


あの頃宿直の先生居てはったのですね~

校庭で花火戦争して騒いでいるの注意しにきはったのです


ランニングシャツに穴空いてるやないかぁ って本気で怒ってはります
みんなを注意する積りが ガマさんにピンポイント
攻撃作戦に切り替わってます
個人的感情&腹いせ作戦に切り替わっています

僕らは闇み夜にまぎれてそ~と逃げています
遠いところから こっそり見ています


うな垂れてるガマさんの右手からは50連発の打ち上げ花火が
虚しく地面を叩いていました

プシュ  プシュ  プシュ  プシュ プシュ
それなりに綺麗かった&切なかったです



花火見たら絶対あの光景思い出しますねんは~



みんなの危機を救ったガマさん今頃 何処で何してはりますのやろ

カンバァック  ガマァ~ 
会いたいですなぁ~   



テンキュウ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1154-84aa0f1f