西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

誤解やて  その1

sim.jpg



またまた 遥か彼方43年前です
高校生の頃です

うちの母ちゃんは 色んな内職していました
ぼ~って家に居る事なかったです

その時学生ズボンを縫った糸のキレッパシを
ちょんちょんって 切る内職をしていました


そんな頃一年間で15センチくらい背が伸びてた僕は
学生服が小さくなっていたのです

内職をしてるズボンを一着ワケテ貰っています
でも 最新のデザイン&スソ幅の狭い校則にギリギリの
スソ幅ですおまけにベルト通しもありません

たぶん今思えば東京や大阪の学生の着る服やったのか
たんなる 黒いおしゃれ着だったのか
鹿児島の田舎では目立ちすぎるイメ~ジのズボンです

うちのおとぼけ母ちゃんには  そんなの関係ない状態です
母ちゃんはサクサクとベルト通しを作ってくれていますが
やっぱり手抜きで 普通5本あるベルト通しが3本しか
作ってくれていません

なぁ~にも考えてなかった僕は 普通にそのズボンを
はいてガッコに行っています

でもでも ガッコの先生に 因縁つけられています
校則違反じゃぁ~   って

なんで そんな目立つカッコして来るんじゃぁ~ い   って


また  また 無実の僕は烈火のごとく怒られています

その2に  続く




テンキュウ~


人気ブログランキングへ 




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1138-b1e9d226