西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

新聞少年その2

sinnbunn.jpg




遥か彼方47年前
朝早く起きるの大変でしたが起きてしまえば
こっちの物です  

十代の若い新品に近い肉体です
元気に新聞配ってます
チャッチャカ配っています
 
でも
後半に差し掛かった電気屋のおじいちゃんが
朝のクソ忙しい時にホウヨウして来るのです

若い僕にはお断りって言う強い発言の姿勢を
取る知恵が無かったのです


じいちゃんにしてみれば若い子供がけな気に
新聞配ってカンシンな少年に見えたんかなぁ~   と


それか今思えば
ひょっとしたらあっちの趣味の人やったんかなぁ~  と   ええええっ~
一回でもお菓子くれるか10円でもくれるかならその疑い薄れますが


どっちにしてもイヤでした


おっさんキショインじゃ~        とは  言えず

見てのとおり忙しいんじゃ~        とも  言えず

同情するなら金をくれっ ~       とも  言えず

黙ってうつむいてる僕でありました

  
だからちょっとずつ早く行ってました     が
敵もそれに合わせて早起きして来るのです

非常に割りの合わない戦いで
ず~とその戦いつずきました

寒くて耳がチギレそうな記憶が在ります
防寒帽子3000円位した記憶あります
一か月のバイト代帽子かいっ


雨の日の記憶ってまったく無いのです ね

台風の日に行ったら新聞来て無かったです


よっぽどホウヨウじいちゃんのインパクト強かったのでしょう


子供の頃や若い時の方が社会貢献してるような気がします


あかんっ すねっ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1127-870b0159