西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

新聞少年その1

o0365055011546177795.jpg



遥か彼方47年前です
何故か中学1年生の冬から新聞配達初めたのです

近所の長野君らがやってるの聞いて楽しそうに見えたのです
彼も小学生の時水泳部でした1番速かったです

朝5時に起き自転車で20分の南日本新聞配達所に
行きます

寒かった記憶はないのですが  耳が飛んで千切れそうな
記憶だけあります

配達は1時間程で終わります1ヶ月4000円足らずやったと
思います

ある日寝すごした上に配達所から持って出る新聞の
数が10部足りてなかったのです  当然10部不配達です

いつもは自分でチラシ入れて部数数えて持って出ていますが
その日は配達所のおばちゃんがやってくれていました



取りに帰ってたら学校に微妙に間に合わないと判断した
又木少年は知らん振りかます作戦にでたのです

後藤商店が1軒で10部取ってくれてましたので
後藤商店の分なかった事にしてます

10件の家に不配するより販売目的の後藤商店に
配らない方がたしょーましかな的な


次の朝新聞屋のおばちゃん烈火のごとく怒ってはります
何で連絡しないのかって

今から47年前電話を使うって習慣って子供の僕の
辞書には無かったのです

当然ボンビー系の我家に電話なんか有りません      

まして新聞屋の番号も知りませんし


でも寝過ごした僕が悪いのですが

間違えた部数渡したのおばちゃんやん      

とは 言えず

そおいう非常事態の対応マニュアルもないやん

とも 言えず

心の中ではフィフティフィフティのドロ~ちゃうん

とも 言えず


うつむいて反省の振りしてる僕でした      


グレテやるっ~




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事

Comment

マハ郎 says... ""
いつもながらに面白いですね(笑)
ぜんぶまとめて「少年M日記」なんて小説出したら
きっとバカ売れすると思いますよ。
これからも楽しみにしています!
2016.06.21 10:57 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... "こんばんは"
有難うございます    面白いでしょうか
これまで生きてきた過去の部分や日常を
すべての人に受けようと思わず
適当&思いついたまま書いています
子供の頃から  僕はいつもヒマヒマです

2016.06.21 21:14 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1126-a5bb9a28