西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

父ちゃんの意地  その2

2874569.jpg



42年前 ほんまは そんなに欲しくなかった<
ハスラー250の新車でした が

子供の頃からなのでしょうか 人の世話焼きに断りきれない部分あったのですね
まして人と言うか自分の父親ですし微妙にノーと言い切れなかったのでしょう


それから月日は流れ大阪に就職した僕は3~4年後
車で鹿児島に帰っています     お盆の帰省ですね

その時キリギリス父ちゃんはスズキのメーカーから来た
一枚のハガキを僕に見せてくれています

36回のローンが無事終わったと言う内容のアリガトウって言う
ハガキです

キリギリス父ちゃんはえらい上機嫌げんで 酔っ払いながら
僕にそのハガキを見せてくれています
ちゃんと滞りなくお前の乗っている単車のローン払って
スズキのメーカーからワシは認められてうれしい的発言です

僕は子供ながらにも その感覚理解出来ませんでした
ローン組んでまで 僕はその単車欲しくなかったし
金利も勿体ないし


だからか  18歳から41年以上
今まで単車にしろ車にしろ一回もローン組んで
買った事ありません

オール現金です   ピシィ

借金してまで欲しかった物って 今までたった一つも
無かったのです



キリギリス父ちゃんへの かすかな反抗だったのかも知れません


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1120-6343a3c3