西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

転勤





36年前働いていた会社の一個後輩のMrひら○氏です


先日のゴルフコンペの時辞令が出て京都の右京区に転勤やって
35年勤めて今さら京都は無いやろってブツブツつぶやいてはります
おまけに今日誕生日らしく 回りのみんな転勤とお誕生日おめでとう~って
ひとごとなんで祝杯あげてます

ひら○氏顔は笑ってますが 目の奥は怒ってはります
今さらなんで京都やねん なんでや 嫌がらせか 辞めろってか
九州なまりの大阪弁で何回もつぶやいてはります   大阪なら許す
 って  気持ちは何となく判るケロ   いっしょちゃうん


10年前に辞めた真面目なんですがフザケテ見える しんちゃんと
今日の昼前うちの会社に来て枚方から右京までの道のり
噛んで砕いて略図書いて地図コピーして教えてあげました
僕的には目的の場所に行くじゃなく迷わずきちっと行けるのが目的だったもので
1時間近くかかってしまいました


お見送りしに下の車に行ったらおばちゃんが後ろにちょこんと座って
頭さげてはります
最初から車に人を待たせてるって言えよ手短に説明するのに
使えへんわぁ~



たぶん
あの二人あんだけ説明しても迷子にならはるんでしょうなぁ~  じゃしと~




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/112-8f86137a