西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

父ちゃんの意地 その1

11.jpg


遥か彼方42年前です
なんで高3から急激にツーリング行き出したか
理由を思い出しました

高3の5月くらいから万円のハスラーのギアが壊れて代車のヤマハ
CS200に乗っていたのです  かなり人気のないオンボロです
今あったら又乗りたい単車の一台です


img_5.jpg




これでも九州一周しました
今思えば なかなか味のある2スト2気筒でした
軽くアクセル開けた時のリードバルブの音絶妙でした



僕には10歳年の離れた兄が姫路に居たのですが

高3の夏休み姫路に遊びに行きたいって言ったら
父ちゃんが単車の新車買うてやるから行くなって事で    

ハスラー250の新車を買って貰ったのです

36回ローンは言うまでも有りません



ほんまはもう少しで就職やし内心いらんけど~と言う感じです
ヤマハcs200もそれなりに気にいってるって感じです
オンボロやからって新車がいいやろって決め付けないで下さいって感じです



その時父ちゃんと兄ちゃんけんかと言うか
心のすれ違いがおきていたのです

父ちゃんにすれば気持ち良く僕を兄ちゃんの所に行かしたくなく
単車で僕のハートを縛ったのと 古い単車を大事に乗ってるのに
壊れて又おんぼろ代車に乗って けなげに感じたのかもです


やっぱ新車は軽やかに走りますし
どこまでも走って行きたかったのです


そこら中走り回っていました~
昭代ちゃん完結編のもとです   ね
自分の世界が広がりつつあるのを感じた

17歳の秋でした~

楽しかったでっさぁ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1119-3650690f