西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

三輪車

sannrinn.jpg




遥かかなた55年以上前 昭和35~6年で
物心ついた頃 3~4 歳です

キ~コ キ~コ の三輪車買ってもらっています
かなりアホなのかどこまでも行くだけ行って帰り
道わからないのです       頭を左右に振って暴走しています 
帰ると言う事さえわからずに   さまよってます   迷子ですね
自分の世界が広がった第一歩やと推測されます

小さな田舎の町ですが子供にしたら
未知との遭遇なのです
わくわく  ドキドキ してたのでしょう


暗くなって子供一人なので
毎度毎度どっかの人が連れて帰って来てくれます

この頃出歩かないよう しばらくお腹をロープで縛られています   犬か

色々考えたマタエなう父ちゃんは僕の三輪車の後ろに
木のナンバープレート付けてそれに
住所と名前書いてくれています

よりスピーディーにみなさん帰り道
案内してくれています
大変人迷惑な奴です

55年以上前の鹿児島の田舎ですし
車なんかちょっとしか走っていません

でも
やっぱり交通事故有るんですね

三輪車ごと単車に跳ねられています    飛んでれ~ら

現在の僕は その時の記憶が少し しか無いのですが
中学生の頃の僕に母ちゃんが事故の事教えてくれています

今でも右ヒザに卍型のムラサキの怪我の跡あります が
痛くもな~んとも ないです


さすが ラッキ~マン じゃっかも



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/1118-d3c65653